たくさんの妊活グッズがあることを知りました

色々な妊活グッズを探しました

二人目の子供が欲しかったのですが、一人目の時とは違い、なかなかスムーズに妊娠することが出来ませんでした。

生理が来るたびにがっかりとする日が続いて、藁をもつかむ思いで妊活グッズについて調べる日が続きました。今思えばすごく必死だったんだと思います。

妊活している時はとかく周りが見えなくなってしまう時があり、頭の中が妊活でいっぱいになった日々が続いていたと思います。それを妊活グッズを使うことで少しでも御利益にあやかりたいと思っていました。

手に入れた妊活グッズについて

色々と妊活グッズを調べていく中で、いくつか購入に至ることにあったものがあります。まず一つ目は妊活している女性の中でとても話題となっている「木村さん」というキャラクターの携帯電話用の壁紙です。この木村さんを壁紙にした途端に妊娠した、という方がとても多いということを知り、この壁紙を手に入れました。

これは無料で入手できるのでお金はかかりません。その他に手に入れた妊活グッズはキティちゃんの根付けで、「こうのとりキティ」と呼ばれているものです。こちらは兵庫県のお土産として売っているのですが、私の場合はネットで手に入れることが出来ました。

普段の妊活に加えてこのようなグッズにも頼っていました。

無事妊娠することが出来ました

これらの妊活グッズのご利益を受けることが出来たのか、これらのグッズを手に入れてから間もなく自分が妊娠していることを知りました。

数ある妊活サイトを見て手に入れた妊活グッズでしたが、まさか自分もこんなに早く妊娠が出来ると思ってもみなかったので、本当に驚いてしまいました。妊活していて焦ることもたくさんありましたが、無事に妊娠できることが出来て本当にうれしく思います。

妊活には体や心の調子を良くしたり、普段の生活習慣を改善したりと意識することはとても多いです。これらがストレスになってしまうと良くないので、このようなグッズを手にしてリラックスすることも大切だと思いました。

妊活中に行ったリラックスできるアイテム!

妊娠できるために気持ちを入れ替える

結婚して6年間子供を授かる気配がなかった私です。不妊治療も5年間通いましたが、失敗に終わりもうだめなのかな、と半ば諦めかけていました。主人も周りの親戚の人たちもあきらめムードで最悪な状況でした。

結婚して妊娠することは当たり前でも私にとっては当たり前ではなかったのです。でもようやく妊活生活にもピリオド。妊娠が判明したのです。そんな私が妊活中に行ったことを書き記したいと思います。

妊娠できないと諦めている方にとって参考になるなら…そう思っています。

ストレスを緩和させるアロマテラピー

毎日、不眠症が続いていた日々があり、それは強いストレスが原因であることが分かりました。妊娠というプレッシャーに押さえつけられていた私は、半ばノイローゼのようになったことがあります。妊活中は気持ちを落ち着けて前向きになることが最善の道を切り開きます。

妊活の日々は、ぐっすりと睡眠が取れるように、不眠症を改善するグッズなどを揃えました。安眠ピローは枕の中にラベンダーが入っています。アロマに着目したのは、不安やイライラを取り除くためです。

精油などもブレンドして、カモミール、オレンジなどを使ったアロマテラピーも行いました。

精油の効果は抜群です

気持ちをリラックスさせることは、妊活している最中には最も効果的であると感じました。次第に不安感がなくなり夜もぐっすりと眠ることができました。そして何よりも性格も明るくなったのです。

アロマの効能は素晴らしいと感じました。自分の好きな香りを自由に組み合わせて香りを楽しむこともできるので便利なグッズです。不妊で焦ってしまう気持ちを抑える効果もあり、穏やかな気分にもなります。

品質が高い精油を使っていましたが香りが抜群に良いので高い効果を表します。妊活にアロマを利用して不妊を克服することができました。