自分の経験から全ての女性に葉酸サプリをおすすめしたいです

妊活中から妊娠12週まで個人輸入のサイトで「Nature’s Way社 Folic Acid(葉酸)800mcg 」を購入し飲んでいました。
なぜわざわざ個人輸入なのかというと、以前からサプリや食品などを個人輸入で使っていたサイトだったことと、国内ではなかなか800mcgの葉酸をとれるサプリメントがなかったからです。

前回の悲しい経験から多めに服用しました

妊婦の推進摂取量は400mcgなので800mcgでは倍量になるですが、実は前回の妊娠で子どもに神経管の障害があり死産になってしまった経験がありました。
その経験を踏まえ、医師にも葉酸をとることを特に推進されていたので、妊娠前から気をつけて葉酸サプリを通常より多めにとりました。
上限は1000mcgなので800mcgを取っても問題ないと考えて、飲み続けました。

結果妊娠半年前から飲み続けたことになりましたが、特に副作用と思われる症状はありませんでした。
またつわりも一般的なものはありましたが、全体的に見て軽めだったのも葉酸のおかげかもしれないと思っています。

前回と同じ神経館の障害については妊娠12週の超音波検査でその心配はないことがはっきりわかったので本当にホッとしました。
その後妊娠期間は順調に経過し、38週で無事に健康な赤ちゃんを出産することができました。

医師は「前回のことは葉酸を飲まなかったからというわけでもない」と慰めて下さいましたが、未だに私の中で悲しさ、後悔は消えません。
葉酸サプリの服用を妊娠中の方、妊活中の全ての方におすすめしたいです。