妊活中に行ったリラックスできるアイテム!

妊娠できるために気持ちを入れ替える

結婚して6年間子供を授かる気配がなかった私です。不妊治療も5年間通いましたが、失敗に終わりもうだめなのかな、と半ば諦めかけていました。主人も周りの親戚の人たちもあきらめムードで最悪な状況でした。

結婚して妊娠することは当たり前でも私にとっては当たり前ではなかったのです。でもようやく妊活生活にもピリオド。妊娠が判明したのです。そんな私が妊活中に行ったことを書き記したいと思います。

妊娠できないと諦めている方にとって参考になるなら…そう思っています。

ストレスを緩和させるアロマテラピー

毎日、不眠症が続いていた日々があり、それは強いストレスが原因であることが分かりました。妊娠というプレッシャーに押さえつけられていた私は、半ばノイローゼのようになったことがあります。妊活中は気持ちを落ち着けて前向きになることが最善の道を切り開きます。

妊活の日々は、ぐっすりと睡眠が取れるように、不眠症を改善するグッズなどを揃えました。安眠ピローは枕の中にラベンダーが入っています。アロマに着目したのは、不安やイライラを取り除くためです。

精油などもブレンドして、カモミール、オレンジなどを使ったアロマテラピーも行いました。

精油の効果は抜群です

気持ちをリラックスさせることは、妊活している最中には最も効果的であると感じました。次第に不安感がなくなり夜もぐっすりと眠ることができました。そして何よりも性格も明るくなったのです。

アロマの効能は素晴らしいと感じました。自分の好きな香りを自由に組み合わせて香りを楽しむこともできるので便利なグッズです。不妊で焦ってしまう気持ちを抑える効果もあり、穏やかな気分にもなります。

品質が高い精油を使っていましたが香りが抜群に良いので高い効果を表します。妊活にアロマを利用して不妊を克服することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です